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2006年2月12日 (日)

体重マイナス5キログラム維持

いやぁぁ。日曜日だというのに朝早い。

昨年の6月に「痩せる」と決めてから、半年で5キログラムの目標にむけて突進。めでたく12月に目標を達成しながらも、甥っ子のお世話で運動不足な日々が続き、体重を維持しているが不安だったのですが、無事にマイナス5キログラムを維持していました!!良かった~と思い、家族に、
「太ってなかった。これ以上は痩せなくても良いとは思ってるんだけどね。」
と言ったら、ぼそっと。
「もういいんだ。」

え??何???痩せ方が足りないってこと???
そりゃぁぁ、今の状態は、会社を辞めたときよりプラス5キログラムよ。痩せていたときよりプラス10キログラムよ。でもでも、もう限界かと・・・すっごく弱気なわたくしですの。

2001年に会社を辞めて以来、ちゃんと健康診断をうけていなかったので、人間ドッグへ行ったのが昨年の6月。太ったことは自覚していたものの、まさか医者に「ちょっと痩せなさい。」と言われるほどとは・・・標準と軽肥満の境界線で、「もっと太って痩せるより、今痩せた方が楽よ。」とはっきり言われてしまったのです。ふぅぅぅ。
それまでだって、運動不足ってわけじゃなかったんですよ。しっかりスポーツクラブにも通っていましたしね。でも、痩せなかったんですよ。全く。
そんな私が、どうやって痩せたのか。本を読みながら有酸素運動が出来るのでエアロバイク系ばかり行っていたのを、立って走るような動きをする有酸素運動へ変更!そうしたら、痩せたんです。うわぁぁ!3年半のスポーツクラブ生活って何だったんだろう??

眠たい・・・

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