« 米沢牛の「ステーキ重」 | トップページ | ししとうのおかか炒め:お弁当のおかず(緑色) »

2006年9月26日 (火)

米沢牛で「すきやき」

【23日の夕飯】二泊目:五色温泉・宗川旅館 

20060926_21  

リラックス中でーす♪♪

o(*^▽^*)o~♪
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。


(o^∇^o)ノ
もう1クリック、こちらも
応援クリックしていただけると、とっても嬉しい♪です。

Line_26

はじめてお世話になった宗川旅館さん。立地がサイコウ!!

お食事は米沢牛で「すきやき」。
テーブルにすきやき鍋とお肉と野菜と調味料。
周りをみると、自分たちですきやきを作って食べている模様。

(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

すきやき??自分で処理したことないわ。

だって、ワタシ。生卵アレルギーなんですもの。

すきやきを食べに行くこともないし、自分で作ることもない。実家では、父が作っていたけれど、たっまく自分でやるつもりがないから、父まかせ。

牛脂がなかったので、鍋に油をさそうとして、全く違うものを鍋に投入してしまい、
ジャージュージャージューと大騒ぎ。
その音をききつけた旅館の方が、
「まずは、野菜をいれるのよ。」と。

???

まず野菜?まずお肉じゃないの??????

と思ったけれど、やってもらった方がよさそうなので、みていたら。
野菜だけいれてどこかへ行ってしまった・・・おばさぁぁん、さいごまで面倒みてぇぇぇ。
仕方がないので、野菜を寄せて。
お肉を炒め、お酒・お砂糖・お醤油で味付けし。そして野菜を戻して。あら、これでOKじゃない!!でも、最初に投入してしまったあれは何だったのかしらん??

を!あっちでもジャージュージャージュー。同じ間違いをしたのね♪♪

続きもあります。良かったら読んでね♪

Line_26

いつも応援ありがとうございます♪

1日1回、クリックしていただけると嬉しいです。

 ● 話題が豊富・楽しいブログがいっぱいの
       にほんブログ村 料理ブログへ 
   
あ(^○^)り(^。^)が(^∇^)と(^O^)う(^ー^)ノ

 ● 美味しそう・素敵なレシピがいっぱいの(All AboutおすすめサイトW受賞)
      Ba_gr_2
   °・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

Line_24

22・23・24日の二泊三日で山形県米沢へ行ってきました。一泊目はお気に入りの白布温泉・東屋さんへ。連泊希望だったのけれど予約がいっぱいで二泊目は五色温泉・宗川旅館さんへ。

二泊目の宗川旅館さん。

20060926_22  レンガ作りの建物が。何の建物かしらん。

20060926_23  お部屋からの景色。

角部屋だと、180度この山の景色なのだそうです。(インターネット情報)
この山の景色まで何も遮る建物がなく、この景色だけでリフレッシュだわん♪

露天風呂はこの景色をみながら入ることが出来、湯の温度が低めなので、いつまでも入っていることができるので、山にかかる太陽の変化が楽しめます。なんて贅沢なんでしょう!(露天風呂は、とっても素朴なお風呂です!!)
この山が見られる。ということは、かなりひらけた露天風呂ってことです♪若い娘さんには、ちょっと無理かもしれません。ワタシで、ぎりぎりセーフでした~

|

« 米沢牛の「ステーキ重」 | トップページ | ししとうのおかか炒め:お弁当のおかず(緑色) »

コメント

こんにちは!久しぶり~~
元気だった??
牛肉、美味しかった~~!!歳のせいか、最近は東北に行くことが多い我家よ!
奥入瀬、いいよね!3年前になるけど、車で北海道へ行ったときに帰りに寄ったら、素敵だった。渓流沿いを歩くのも気持ちが良かった!
十和田ホテル、お料理がイマイチなんだ・・・今度行くときは、十和田ホテルがいいかなぁ、って思っていたんだけどなぁ。
ワタシ達が奥入瀬渓流グランドホテルに泊まったんだけど、こちらもお料理がイマイチだったよ。ちょっとがっかりしちゃったもの。

投稿: inukuma | 2006年9月29日 (金) 15時10分

ご無沙汰!sapiでーす。久々に遊びに来たら、米沢牛!見つけてしまいました♪私もGWに山形行ったのよ!しかも車で~(^o^)丿
やっぱ肉は美味しいよね・・・あぁ思い出した・・(゜-、゜)ジュル
復路で白布温泉と五色沼通りました。景色最高!白布温泉は癒されそうで雰囲気良さそうだった。東屋さんってリピートしてるの?次近くに行ったら泊まってみたい♪
私達は鳥海山が一番の目的だったんだけど、、、まだスゴイ雪で日本海の景色見えず・・。(T-T)
東北って景色が素敵です・・・(歳かしら・・・)夏休みはさらに先の十和田湖に行っちゃいました。湖も奥入瀬も素敵です。念願の十和田ホテル泊まったけど、料理はイマイチよ~。やっぱり食がポイントだよね。

投稿: sapi | 2006年9月28日 (木) 11時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米沢牛で「すきやき」:

» 共感してくれる人がいるって事 [優希]
ブログを始めて良かったと思う事は私と同じように悩んでる人、私と言う人間を知ろうとしてくれる人に本当にちっぽけで、何も出来ない私でも知ってもらえる価値がある、生きてる意味がある、そう思える瞬間がある事・・・・ [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 06時20分

» 今日は相談に乗ってくれてありがとう。 [蓬田エレナ]
もうちょっとで泣いちゃうところだったよ。今日は本当に感謝してます。ありがとう。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時19分

« 米沢牛の「ステーキ重」 | トップページ | ししとうのおかか炒め:お弁当のおかず(緑色) »