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2006年9月 2日 (土)

野菜たっぷる具沢山の黒酢スープ♪

今日は遅くなるけれど、夕飯は家で。ということだったので。
夜遅くに重たいお食事にならないように。具沢山のスープ♪
【1日の夕飯】
野菜スープ

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☆ お野菜
 にんじん・竹の子・赤ピーマン・緑ピーマン・長ねぎ・きくらげ
 糸みつば


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具沢山スープ
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野菜①:にんじん・竹の子・ピーマンなど
野菜②:長ねぎ
野菜③:糸みつばや香菜

肉:鶏もも肉、鶏ささみ、牛肉などで。

調味料①:醤油(大匙1)・酒(大匙1)・豆板醤(小匙1)
調味料②:水(カップ5)・中華スープの素(規定の量より少なめで)・黒酢(大匙2)
      醤油(大匙1)

  1. 肉に調味料①で下味をつける。
  2. 野菜①は千切り。野菜②は斜めに薄切り。
  3. 鶏もも肉なら、2cm角程度に切る。牛肉なら切り落としで買うくらいの大きさに。ささみなら斜めに薄切りに。
  4. 鍋にごま油を熱して肉を炒め、色がついたら野菜①を入れる。
  5. 調味料②を加えて灰汁を取り除きながら煮る。
  6. さいごに塩胡椒で味を整える。

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「今週は疲れたなぁ。」と言っていたので。
黒巣を使ったスープに。効果があったのかしら?比較的、早起きしてスポーツクラブへひとりで行ってしまったわ。
ワタシも行きたいのだけれど、洗い物もしていないし。

上のスープ。自分用にはお素麺をいれて食べました!
お素麺は基本形が好きなワタシだけれど、なかなか美味しく。あら、いけるじゃない!ってかんじ。家族は、23:30の夕飯だったのでスープのみで。見た目もお素麺が入っている方が良かったのに、写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ!

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コメント

おはよう!
具沢山スープは、1品でお野菜が食べられるので気に入っています。
これは黒酢が入っているから、疲労回復に良いスープです。今回は鶏もも肉で作っていますが、牛肉がよいって人も多いかも。
梅干しソースって教えてほしい!!梅干も疲労回復に良いですよね!!

投稿: inukuma | 2006年9月 3日 (日) 09時52分

おひさしぶりです♪
おいしそうなスープ♪♪いいですねー!!
わが家は今夜はおいしい梅干をたくさんもらったので、豚肉を焼いて梅干ソースで食べました!うめぼし大好きな私にはたまらない一品です!!

投稿: くまたろ | 2006年9月 3日 (日) 00時31分

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